kapieciiのブログ

日々学んだことを残しておくためのブログです。このブログはGoogle Analyticsを利用しています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PowerPointを使った雑コラの作り方

チャットの流れなどで、たまに雑コラを作りたくなる場面があります。 毎回「えーっと、どこに透過機能があるんだっけ・・・」と探していたので、メモに残しておきます。 手順 素材の背景を透明にする 雑コラにしたい素材を集めたら、使いたい部分以外の背景…

Cloud Firestore入門。Pythonから読み書きと運用周り調査

所用があり、Cloud Firestoreについて調べたので、メモを残しておきます。 目次 読み書きサンプル(Python) プロジェクトの作成 データベースの作成 クライアント用ライブラリインストール SDKの環境設定 データの書き込み、読み出し ログについて バックア…

機械学習(Custom Vison)で指名手配犯を探せるか試してみた

kapiecii.hatenablog.com 以前、Google Cloud PlatformのCloud AutoML Visionを使って指名手配犯を探せるか試してみました。 最近Microsoft Azureを使った際に、Custom Visionという同様のサービスがあることを思い出したので、Cloud AutoML VisionとCustom …

Azure FunctionsでPythonを使ってみた

先日参加させてもらった「スマートスピーカーを遊びたおす会大阪 vol.1」で、多くの方がAzure Functionsを利用していました。 kotodama.connpass.com Azure Functionsを使ったことが無かったので使ってみました。 今日いろんな人が使ってたのでazure functio…

kapieciiのブログについてお問い合わせがある場合、下記のフォームからご連絡をお願い致します。
お問い合わせはこちら