kapieciiのブログ

日々学んだことを残しておくためのブログです。このブログはGoogle Analyticsを利用しています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

.NET Frameworkの既知の脆弱性とサポートバージョンを調べてみた

Webサイトを見ていると、エラーページなどで.NET Frameworkのバージョン情報を目にすることがあります。 当該バージョンに既知の脆弱性があるかどうかを調べてみました。 目次 エラー画面での表示例 インストールされているバージョンやService Packを確認す…

Nuxt.jsに入門した

nuxtで自分用のツールを作ってみよう。そうしよう。— kapiecii (@kapiecii) March 14, 2019 ということで、Nuxt.jsに入門してみました。 本当はもう少し進捗を出してから記事にしようかと思ったのですが、諸々の都合により一旦門を叩いたところまで。 目次 …

CodeceptJS + PuppeteerでWebアプリの動作テストを自動化した

最近定期的にWebアプリの動作テストをする必要がでてきました。 「毎回手動でテストをするのも面倒だな」と感じていたところ、Qiitaで下記の記事を見かけました。 qiita.com mechanizeやSeleniumやheadless chromeでテストツールを作ったことはあったのです…

kali linuxとubuntuにpyenvをインストールする

必要なライブラリなど、毎回調べてるのでメモしておく。 環境 kali linux ubuntu おそらくその他debian系も同様 gitのインストール sudo apt-get update sudo apt-get install -y git pyenvをgit clone git clone https://github.com/pyenv/pyenv.git ~/.pye…

kapieciiのブログについてお問い合わせがある場合、下記のフォームからご連絡をお願い致します。
お問い合わせはこちら